さすが Amazon さん

昨日注文した本が,今日の夕方届きました。
はえはえー。
ぱらぱらと見てみたが,「ビジュアル英文解釈PART2」の方は,
いらなかったかも。ま,でも損な買い物ではないはずなので,よしとします。
で,期待していた「英文解釈教室」ですが,期待通りかな。
1章と2章を少し読みましたが,おもしろい。
例題の英文なんか,なかなか難しいです。
文の構造を理解するために,結構考えさせられます。
というか,そういった思考をしたのは久しぶりなので,楽しいです。
そんな構造あり?とか,そんな省略はじめてみた!とか。
あとがきにも書いてあるとおり,これは2回読みます。必ず。
でも,専門書を読んでいる限り,そんな凝った構造はでてこないんだよなぁ。
小説やら,文学を読むなら話は別だけど。果たして血となり肉となるのか。
ビジュアルの方はどうしよっかなぁ。
かなり大学受験用って気もするし。