履修問題について(不快警報発令中)

なんか騒ぎになってますね。
Web やテレビで,見ると腹が立ってきます。
なぜか?
まともなことを言うやつはおらんのかと。
ほかにやることあるやろと。
誰が得すんねんと。
そもそも,矛盾だらけなんですよね。
高校って,義務教育ではないし。
大学入るためには,高校卒業する必要ってあったっけ?
しょうもないことをやりすぎてる。高校のカリキュラムで。
漢文,古文,世界史,地理,倫理,などなど,つぶして,
英語,数学,読解,作文に回しましょう。
それだけで,どんだけ日本が幸せになることか。
とくに英語,数学,作文に関しては,ある基準に達しないと,
卒業させないとか。それで,問題になっているんだったら,
わかるんだけどねぇ。
高校までの勉強なんて,頭の良し悪しは関係ない。
やるかやらないかだけ。
いいじゃん別に。ボトムアップにカリキュラムが決まっても。
あ,日本史は必要だと思われます。今の,日本史だとだめだけど。
もっと愛国心をはぐくむようなもので,かつ真実じゃないと。
こんだけ日本人はすごいぞーっていうのを教えないとだめ。
もちろん,つぶすといっても,ゼロにするのは抵抗があるので,
ちょびっと紹介する程度はあり。
こんな学問もありまっせ的でいいでしょう。


結局,何が言いたいかというと,しょうもないことを,
しょうもないやつらが,阿呆みたいに,
騒いでいるのに腹が立つということです。
で,この問題を取り上げている私も阿呆なんですけど。