あー,ぼちぼちやっています。記録に残していないだけです。

  • TOEFLテスト英単語3800 Rank4 6週目5日
  • TOEFL TEST対策 徹底リスニング DAY13

いよいよ長文がきましたよ。でも,会話,ディスカッションだからまだなんとか。
これが講義になるとちんぷんかんぷんになるんだよなぁ。
てか,訳文が,機械的に訳しているというか,
この本を書いた人が訳しているとは思えないんだよなぁ。
ぜったい,アルバイトか派遣かなんかの人が訳しているっぽいなぁ。
それとも,英文解釈教室を読んでいるから,その影響で,
完成度の高い訳文を求めてしまうのかな?



英文解釈教室ですが,完成度が高くて,読んでいるだけで感動します。
こういう本に出会えたことに感謝感謝。
てか,初版がでてから約30年。私が入手したのは,
2006年9月増刷の本。今,英語を教えていたりする人は,
何をしているんでしょうかねぇ。
やっぱり師匠超えは難しいのですかね。