much が先行詞

うーん,たぶん初めてみたかな。もしくは思い出せないだけか。
おかげで,文章の構造が理解できず。
Chapter1 から Chapter15 まであるので,1日1Chapter,15日で読了。
2回目も併せて,30日で完成。
という予定。今,Chapter4 まで読み終わっていて,
Chapter5 の倒置を読み中。たぶんこれから寝る前に読むので,
今日で Chapter5 を終わる予定。
にしても,よくできている本です。ある種の芸術作品だよなぁ。
好みの問題だけど,文体が好き。においも好き。
単語の勉強の成果もあって,知らない単語もほとんど出てこないのが,
うれしい。救われるっちゅうもんだ。
パタヘネ,タネンバウム先生などの,洋書の読書計画は,
一時停止しています。
そうです,この本を先に読みたいので。
この本を読んだら,どんな構文でも,理屈をつけられる気がするし,
はやく洋書を読みたくて,うずうずしています。
でも,我慢我慢。この我慢しているときが一番楽しいんだよねぇ。
あー,変態ちっくだなぁ。


ちょっと調べたら,京都大学を受験する人は,この本をやる,
みたいなことがわかってちょっとショック。
受験生に負けているのか orz
ということは,某先生はすでに攻略済みと見てよいでしょう。
高校の時にこんないい本を紹介してくれる人はいなかったなぁ。
インターネットにも接続できなかったし。
あー,明日は,必ず,HDリカバリの話をまとめて書きます。絶対。