実家からの,そして,今年最後の更新

おひさしぶりでございます。
さてさて,今年の年末は,実家に帰ろうかどうか悩んでいたわけですが,
それは,親戚やいとこにあうのが,おっくうというか,
ぶっちゃけいやなわけで,なぜいやかというと,「なにやってるの?」
と聞かれるのがいやなわけで,でも,それは,
乗り越えなければならないことなわけで。
ま,実家にある,父親が使用しているデスクトップPC の
ウイルス対策ソフトのインストールをやったり,
メールが受信できないそうなので,それをなおす必要があったりするわけで,
帰ってきました。予想よりさびーぜ。
で,帰ってきて,部屋の掃除やら,テレビのチャンネルあわせやら,
なんやらで,やっと落ち着きました。
というか,21時から,ガキがあるので,切り上げました。


正月のご予定は,苦労して運んだ本を読み,英語の勉強をやったり,
コンパイラの本を完全理解したり,Web で SICP を読んだり。
ま,要するに東京にいるのと,大してかわらんわけです。
ま,うまい飯がくえるぶん,うれしいんだけど。
年々,肩身が狭くなってるのがつらいぜ(涙


落ち着いたといっても,まだ体が緊張しています。
家の雰囲気が悪いのもあって,居心地がすこぶる悪いです。
うーん,まいった。


最後に今年の点数ですが,ま,30点くらいですかね。
ほんとは,0点に近いけど,いろいろと大甘にしての30点。
赤点ギリギリっす。あー,なんだかなぁ。
でも,来年はきっとよくなる。はず。たぶん。いや,ならないかも。
なってほしいなぁ。なってください。ほんとお願いします。
たのむ。ほんとに。最悪,現状維持でもいいや(笑