帰京しました

昨日,帰京しました。両親が来るまで送りたかったようで,送ってもらいました。
ただ,母の運転は,へたっぴなので,間違いなく酔います。というか,のって数分で,
酔いはじめました。なので,しかたがないので,ずーっと寝ていました。
でも,寝ると,起きた後,ほぼ間違いなく,偏頭痛におそわれます。
といっても,前兆があって,嘔吐してしまうほど,ひどいものではないけど。
で,到着して,母は一人で,東京ドームでやっている,パッチワークの
イベントへ。わたしは,父が秋葉原に行きたがっていたので,
案内役としてお供しました。父は,目が不自由なのですが,
それでも,秋葉原の,パーツショップとか,中古ショップとか,内側の
お店を見て回ると,興奮しているようでした。
今度,実家に帰ってくるときには,
DL 対応の DVDドライブをかってきてほしいとの要望もでました(笑
で,あきばおーで,CDメディアとDVDメディアがむちゃくちゃ安いのを
発見して,買っていました。それもたくさん。たしかに,
安かったなー。太陽誘電の DVD-R が1枚あたり,40円くらいだもんなぁ。
で,ヨドバシで携帯オーディオプレイヤをかって満足した模様。
いやー,疲れました。だって,ヨドバシに2回もいったんだもん。


でもって,両親は帰り,私はというと,きましたよ頭痛。
かなーり,痛い。ちょっと吐き気もある感じ。でも,
駅前のドラッグストアの20%引きの年賀状の有効期限が22日までだったので,
家の片付けをしてから,買い物に。久しぶりに緑モスへ行き,西友へ行き,
ドラッグストアへ行きと,いつものパターン。


帰宅して,頭痛が限界よろしくだったので,冷えピタ張って,
Write Great Code を読みながら,就寝。
あ,実家から,りんごたくさん,みかん25個,
餅たくさん,黒蜜をもって帰ってきました。いえい!


落ち着いたら,やらなきゃならないこと(大学院のこととか)をやって,
職探しかな。
今回の情報処理試験,情報セキュリティは受験しないことにしました。
本屋でテキストをパラパラみたけど,業務系の割合が多そうなので。
でも,秋のネットワークは,受験する予定。
あ,あと英語の試験もうけはじめないとなぁ。

  • 実家での戦績
    • NEW スーパーマリオ完全クリア。
      • コインはすべて集めました。土管,ワープゾーンもすべていった。
      • 壁ジャンプがとてもうまくなった。
    • パーフェクトリーディング完了。
    • コンパイラの構造が少し頭に入る。が,まだまだ。
    • 例の,「闘うプログラマー」を持ち帰ってきた。
    • 正月から風邪引いたのに,がんばって甥っ子たちと遊んだ。



うーん,ドラゴンブックほしいなぁ。原書なのはいいとして,
ハードカバーなのがつらいな。ペーパーバックないのかなぁ。。。