それは正常なこと

ここ1年? 半年? くらい,自分の選択肢の中に,死ぬことが better なのでは,
という考えが,調子の良し悪しにかかわらずあります。
自暴自棄になっているとか,投げやりになっているとか,そういうんじゃなくて,
自分は死んだ方がいいのでは? という考えです。
件のパキシルか?とも思ったのですが,違う気がします。
で,それについて彼女と今日話していたのですが,
そう思うことは,今の私の状況を考えれば,正常だと言われ,
ほほぉ,なるほろ,と思いました。
人生で大きな挫折を2度して,甘やかされて育てられた私は,
心が完全に折れてしまっているようです。


で,生きるということ仮定すると,今までのことを全部,
ぽいっと,捨ててしまうのがいいのではないかと。
大学院のことも,決まっていた就職のことも何もかも。
そうしたとして,私の能力と年齢を考えれば,
ギリギリ,そこそこ稼げるのではないかと,励まされ,
うれしかったです。


でも,実は,現在の状況と,周りの状況を考えると,
もういいやっ,って投げ出したくなります。
さらに,やっぱり,死ぬ,ということが,現実的な選択肢として,
あがってしまいます。
自分で怖いと思うのは,調子がいい時や,
やるぞって乗っているときに,でも死んだ方がいいんでないの?
って考えてしまうことです。