もうすこしがんばりましょう。

新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応

新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応

最近は,これをやっていたわけですが,結果は,
88/100,90/100,86/100 でした。
うーん,これはいかんですよ。
今考えると,990点とるつもりで935点をとる,という目標は,
結構しんどい気がしてきたんですが,気のせいでしょうか。
今のままでは,Reading が,Listening と同じできだとして,
かつ,楽観的に見積もって,900弱くらいかな。
あと,1,2冊,テキストやって,TOEIC に良くでる単語とか,
パターンをたたき込まないとね。
そして,なにより,イギリス英語と,オーストラリア英語に慣れないと,
どうにもならん。何しろ,アメリカ系の英語だと,割と楽にシャドウイング
できるけど,イギリス系になると,自分でその音がだせないから,
なかなかできないのです。難儀だ。


文法については,780問ある文法別問題集の2周目が終わり,
次なる獲物を狙っている最中です。
たぶん,下の,石井さんの本を買うと思う。
TOEIC TEST 文法直前模試

TOEIC TEST 文法直前模試

いま同時にやっているのは,以下の本。
TOEIC Test 900点突破 対策と問題 CD book

TOEIC Test 900点突破 対策と問題 CD book

Grammer と Reading は終わったけど,780問の方をやっていたので,
結構できました。もちろんできなかったのもあったっす。
というわけで,Part7 対策に1冊やる必要があるかな。
あと1ヶ月ちょい,これから,勉強が可能な時間は減ってくるはずだから,
どうなることやら。