本日のおたんご

termite, incinerate, deem, baffle, wreck, picket,
perpetrator, emulsion, acne, lodge, concur, confound,
premeditated, scam, clog, skillet, scrumptious,
sliver, subside

termite は白アリ。ついでに,ダニは mite。
incinerate は vt で,to burn something completely 的。
deem, concur は,英単語3800で出会った気がするが忘れてた。
picket は,英英にしか「デモをする」的な意味は,
載っていなかった。acne は,アクネ菌とかいっていたな,昔,テレビで。
テレビで思い出したけど,テレビは,TV もそうだけど,tube も。
テレビで,は,on the tube 。そこから,youtube
さて,emulsion は,お肌につける乳液とか。lodge は,ロッジという日本語も
ある通り,vi で,泊まる,vt で 泊める という意味もあるけど,
訴状とかを提出する,もち vt ,という意味もある。
concur は,リーディング問題集やっていて,conquer と勘違いしちゃった。
発音が微妙に違うけど,アクセントはもっと違う。肉を,skillet で,
炒めましょう。おいしく scrumptious 。a sliver of silver とかいうかな。
こんなくそみたいな文章かいてたら,書く気が,subside 。
baffle, confound は同じ意味を持っていて,vt で困惑させる的。
あとは疲れたので,省略。