単語 意味
single-file 一列縦隊。file には,列という意味があるんだよなぁ。以前に出会ったはず。
land (vt)手に入れる。land the big account. で,でっかい仕事を獲得するとか。land には,陸にあげるという意味があるから,そこからか?
commission 手数料とか,歩合。
observe (vt)遵守する。こんな意味があるとは,知らんかった。
footage 短編映像。
city hall 市役所。こういう知っていて当たり前の単語に弱いのです。


髪がぼさぼさです。
このままでいくか,美容院にいって,TOEIC に臨むか。
ぶっちゃけどうでもいいんですけど,さすがに,伸びてきて,
うっとおしい。さてどうしたもんか。
どっちみち,美容院には行くのですが,それが TOEIC 前後のどちらかが重要なのれす。
写真の関係もあるしね。