自殺した大学生について.

いや,自分とかなーりかぶる部分があるので,取り上げさせていただきまつ.
といっても,推測でしかないけど.
私の場合は,すべてを投げ出して,負けを認めたので,死なずにすんだのかなと.
ま,勝ち負け言っている時点で,ずれているんでしょうけど.
でも,投げ出すのは,つらかったです.
そのダメージは,いまだに回復していませんし.
しかも,私だけで,完結すれば,まだいいんでしょうけど,私の周りの人間にまで,
迷惑をかけてしまっているのは,つらいです.
正直,死んだ方がよかったと今でも思います.
というか,死んだ方がいいですね.私.
私が死んだ場合を考えると,周囲の人たちがさっぱりする気がするし.
膿みがでたみたいな.腫瘍を切除したみたいな.
でも,ま,死なないことに決めたので,死にません.すみません.


で,くそ番組代表の,ワイドショー系番組によると,
彼女は,完璧主義者だったそうですね.
わかります.その気持ち.
ま,わたしより,彼女の方が優秀だったのでしょう.だから,ブレーキをかけずに,
というか,ブレーキが搭載されていないし,どんどん道路もせまくなってきたけど,
進むしか選択はなく,行くとこまで行ってしまったんだと思います.
うは,あの時の気持ちを思い出してしまって,ちょっちつらくなってきた...
てか,やっぱりこういうネタは,視聴率とるのかなぁ.
久しぶりに,ワイドショー的番組をみたけど,演出がひどい.


さて,大学の教授の方に話は移ります.
私が,感じた限り,教授は阿呆です.子供です.
でも,頭は,めちゃくちゃいいです.
というか,それしかやってないので,できてあたりまえです.
そればっかりやっていられるのがすごいという見方もできるけど.
といっても,何回もふるいにかけられているので,やっぱり超優秀だったりします.
さて,こういう人が権力を持つと,だいたい,悪いことが起こります.
相手の気持ちになって考えることができないので,まるで自分のことのように,
相手に接してしまいます.なので,否定,批判の嵐.
決して褒めたりすることはないんです.
相手がやる気を起こすような言葉なんてかけるはずないんです.


ほな,どうすんねん,と.
結局,教授と同じ目線で相手していたら,こっちがもたないということです.
所詮は,教授です.ある意味,彼らは犠牲者なんです.
だって,たぶん,教授を見たとき,あったとき,話をしたときに,
将来,こういう人になりたいとか,こんな風になれたらいいなとか,
思える人っていないと思うから.
で,ちょっとこっちが大人になって,子供と接するかのように,
相手をしてあげるのがいいんです.
そして,とことん利用してあげるんです.
すると,教授は阿呆なので,教授は喜びます.


こんな感じが,私が考える,こむずかしい教授との接し方ですかね.
時期的にも,若い人たちの参考になればいいかなぁと.
てか,読んでもらえないか.


でも,まあ,教授という人種は,昔からあんまり変わっていないんでしょうね.
うちの教授の同期にも何人か自殺した人がいたそうです.
と,笑いながら言っていたのが,めちゃくちゃ,恐かったです.
あ,ネジはずれてるなと.


で,最近の人たちは,昔と比べて確実に変わってきている.
もちろん,良くない方向へと.
そういう人たちが,大人になって,権力をもってくる.
そうすると,どんなことが起こるか.
もう,わかりますよね.
というか,既に,ちらちらと...
明るい未来なんて,まー,想像,妄想するのさえ,無理でしょうね.


誰かが本質を見抜いて,何が必要かをずばーっと言って,変えていくことが
できればいいんですがね.
ま,人間,欲にはかてませんぜ.
ゲームみたく,リセットして,以前のセーブデータをロードして,
やりなおしー,はできないし.
ま,リセットに近いことは,できるかな.
極論,恐怖の大地震でもいいわけですし.


はい,行き先を見失ってます(笑
うーん,世の中がよくなっていくといいね.
なにがいいのかわからないけど.
あと,自殺した彼女が,死んでしまって,悲しいです.
自分と重ねて考えてしまうので.
ベタだけど,彼女の死で,何かがかわってくれたらいいですけどね.
ま,無理でしょう.
皆様にとって,明日がいい日でありますように.