TOEIC まじ結果キタ

とっていも,別にスコアが変わるわけでもなく.
証明書,いわゆる,official certificate がきたわけでつ.
私が以前受けたのは,2001年だったので,ずいぶん変わったんだなぁと.
なんか,紙質が悪い気がする.それから,セクション別?の percentage がでているんですね.
ちゅうわけで,紹介させていただきます.

  • LISTENING: 475
    • Percentile rank: 96%
    • 短い会話なんちゃら: 92%
    • 長めの会話なんちゃら: 96%
    • 短い会話詳細: 94%
    • 長めの会話詳細: 91%
  • READING: 470
    • Percentile rank: 99%
    • 文章のなんちゃら: 93%
    • 表や文章のなんちゃら: 96%
    • ひとつの文書のなんちゃら: 94%
    • 語彙が理解できる: 100%
    • 文法が理解できる: 96%

感想はというと...

  • リスニング,ギザ悪す!
  • たぶん Part1 で1,2問間違っていたのでは.
  • やはり長文になるといかん.こんなことでは,TOEFL にこてんぱんにされるでしょう.
  • 語彙100%キタ!! でも,簡単だた.しょせん TOEIC.英検1級や TOEFL に比べたらねぇ.
  • 文法が微妙.
  • READING は,上位1%前後にいる!!でも,うけるのは東洋人ばっかりorz

あー,コメント応答さぼっててすまんです.
リソース不足で,単語もさぼってます.
でも,TOEIC のことだけは書くところが,
私の人間のちいささを表しているんですw
てか,feli 夫妻登場しなさすぎ.