新たなテキストで,モチベーションを高めたい所存

であります.
のでので,1冊購入しました.

The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす (CD+テキスト)

The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす (CD+テキスト)

2000年から2001年にかけての5ヶ月間くらい,英語を勉強していたときに,
無謀にも,挑戦したんです.というか,生の英語を聞きたくて,
BS で放送していて,かつ,字幕もついていて,おぉ! と思ったわけです.
ほいで,いっている内容や,英文は理解できなかったのを覚えています.
しかも,ビデオ録画して(というのも夜中の3時くらいいにやっていたので),
そこから,音声をコンポの LINE からだして,MD へ録音して,
ほいで,スクリプトを Web で見つけて,印刷して,電車の中で,
聞きながら,目で英文を追っていました.
回想すると,はっきりいって,遠回りな勉強してたなぁ(笑
だって,英文も内容もちんぷんかんぷんだったし.


ま,そんな思い出がある,NEWS HOUR という番組.
本がでていたのは知っていたし,評判もなかなかというのも知っていたし,
番組の質自体も高いこと(当然難易度も高い)も知っていたので,
今回,新たな息吹を吹き込むという意味も込めて,そして,
英語の勉強を再開して,半年ちょいたった今,どの程度理解できるか,
という意味も込めて,購入した所存でございます.


というか,今おもったけど,当時835とって,6年くらい英語から離れていて,
勉強再開半年ちょいくらいで,945って結構すごくね?
いや,英語の論文とか読んだけど,あんなの英語の勉強にはならんから,話は別.
いやいや,勉強にしようと思えばできるんだろうけど,主旨変わってくるしね.
ほいで,このスコアでの,100アップって大変っていうことになっているんですよ,世間的には.
それをあっさりやってのけるあたり,俺って...英語馬鹿?(笑


でましたよ,自画自賛
ま,逆に言えば,本気で勉強すれば,TOEIC900 くらい,誰でも到達できるというわけです.
凡才凡夫な私がとれたわけですから.


新たなテキストを買ったはいいが,必須英単語5000の2周目がやっと半分まできた
ところなので,すぐに移行できないのが,なんとも...
最近サボり気味なので...