発熱,読書熱!!

実家にかえる際に,電車で暇なので,本を買って,読もうではないかとうことで,
高須さんの,「あまりかん」を買って,読みました.
大変,読み易く,また,こういう本を最近は読んでいなかったので,
がーっと,読んじゃいました.

でもって,実家の自分の部屋にて,ノートPC もなく,暇だなーと思っていたところで,
図書館戦争を発見!!


以前,本屋で見つけた時に,その設定に思わず笑ってしまい,購入したのですが,
読みはじめて,どうもしっくりこず,実家の母へ郵送してました.
母も,おもしろくない,といって,私の部屋で寝むっていたというわけです.


久しぶりに読みはじめたら,あら不思議,はまっちゃいました.
東京へ帰る際に,駅の本屋にて,シリーズ2冊目を購入して,
昨日,その2冊目を読み始めたのですが,1日で読了してしまいました.


抜け目のない私は,2冊目を読み始める前に,Amazon にて,シリーズ3冊目を注文しておいたわけです.
が,うれしい誤算で,その本が,本日届いてしまいました.
すげーぜ,Amazon.こう考えると,amazon premire (だっけ?) もありかもね.


さて,当然のように,非常に寝不足になるわけですよ.
でも,ああいう話好きなんだよなあぁ.
笠原一士,あなたが好きです...


てか,おもしろいと感じるのは,主役級のキャラが,猛烈に仕事を好きで,がんばっているからだよなぁ.
攻殻もそうだったし.


わたしはどうかというと,好きなことは好きだけど,コード書きたいです...ボス.
でもボスと仕事をしていると,色々教えてもらえるので,楽しいです.
年配ということもあってか,めちゃめちゃ知識があります.
打ち合わせしていたのに,脇道にそれて,シェルの話になったり.


あと昇給の交渉をしたいです.
こういうのって,がしがしやってもいいもんなのかなぁ?
3ヶ月経たないと,だめ?
ご意見ください.


さて,最近,日記に色々とかかないのは,SKK になれないから,というのがその理由です.
変換するのが,非常に面倒で,困っています.
この,「こまっています」も一発で変換してくれないし.
こういうのを,ちまちま登録していたら,時間がかかるっちゅーねん!!
かなーり,いらいらしてきます.
「かえる」も変換できなかったし.
ま,私がかなり特殊な日本語を書くということも原因のひとつではあると思うけど.


うーむ.Anthy にもどすか?


あまりかん。―尼崎青春物語

あまりかん。―尼崎青春物語

図書館戦争

図書館戦争

図書館内乱

図書館内乱

図書館危機

図書館危機



図書館危機の最後だけちらっと覗いたら,「to be continued...」の文字列が!!
うひょー!!
楽しみだー!!