メモメモ

数字の「1」とかを,複数個入力入力したいときー,したいときー!!

例えば,123回,1を入力したいとします.
C-u 123 1 とかやっても1231回と判定されちゃいます.
こんなときは,キーボードマクロを使用するのかな?


C-x ( 1 C-x ) して,C-u 123 C-x e で,目的達成!! が,改善の余地がありそう.
とくに,「1」を決め打ちしているあたりに,なんとも違和感を覚えます.

複数回 yank をしたいときー,したいときー!!

はい,案の定,C-u 123 C-y (or M-x yank) としても,思った通りにには動作してくれません.
またまたキーボードマクロさんに登場願います.
yank した文字列をコピーしてる状態で,
C-x ( C-y C-x ) して,あとは同じ.つまり,C-u 123 C-x e とすると.


いやー,本日身に着けた技ですが,大変助かっています.
代替方法などありましたら,がしがしつっこんでくださると助かります.