日記さぼってました。

というか,優先度を下げていました。
そんなわけで,ぼちぼちと更新していきたいと考えている所存なり。


あー,本いっぱいかってます。
まずは,C++ 本。

独習C++

独習C++

C++ Coding Standards: 101 Rules, Guidelines, and Best Practices (C++ In-Depth Series)

C++ Coding Standards: 101 Rules, Guidelines, and Best Practices (C++ In-Depth Series)

んで,ASP を仕事で使ってるんで,こちら。
原書の方が,3000円ほど安いので,原書ほしかったけど,
Amazon では,1〜3週間かかるらしく,
また,ジュンク堂に電話したら,MS Press は扱ってないそうで。
んなら,しゃーないか。連休中明けには,会社に持って行きたかったので。
結局ヨドバシで買いました。ポイントつくしね。てか,3% 還元って言っていたのに,
レシートみたら,明らかに 5% 付いている模様。ラッキー。
最初の方よんでみたけど,結構難しいね。
知識ゼロで読むのはさすがにつらいかな?
でも高かったので,元をとらないとな。うん。

プログラミング MS ASP .NET2.0 (マイクロソフト公式解説書)

プログラミング MS ASP .NET2.0 (マイクロソフト公式解説書)


あと,立ち読みしていて,最近英語の勉強がたるんでいる私にどーんと,響いたので,
英語の勉強方法についての本。
タイトルは,ちょっとうさんくさいような感じもしたりしなかったりですが,
中身は,まさに,正論。英語習得のための王道が書かれています。
王道といっても,近道とかではなくてね。
TOEFL と謳ってますが,英語学習全般に言えることですね。
というか,「TOEFL で高得点がとれる == 英語ができる」と考えられるからね。
ちなみに,TOEIC で高得点がとれるからといって,
かならずしも英語ができるとうわけではありません。
私が,反例です。

TOEFLテスト 一発で合格スコアをとる勉強法

TOEFLテスト 一発で合格スコアをとる勉強法