近況報告

とくに変わりなし。牛歩戦術です。
英語,schemeC++ の勉強をしています。
参照とはなんぞやとおもって,gdb で おっかけてみたり。
push @0xbffa78a4
とかになるのね。参照を渡すと。
やはり変数のアドレスをしらんことには,実現不可能だよな。
ポインタの特殊形というこで,オーケー?


あと,The Little Schemer の9章に突入していますが,
難しくなって参りました。

(define add1
  (lambda (n)
	(+ 1 n)))

;; 長さが1以下のリストの長さを返す。日本語が変だが。
(((lambda (mk-length)
	(mk-length mk-length))
  (lambda (length)
	(lambda (l)
	  (cond
	   ((null? l) 0)
	   (else (add1 (length (cdr l))))))))
 '(a))

とした場合,1 を返してほしいけど,
「*** ERROR: operation + is not defined between 1 and #
と怒られます。
手で書き出してみたけど,

(add1 (() (cdr l))

という風になっちゃうんだよね。
これって,application のやりかたを間違えているとうことかな。
熟成させてみます。