再帰,そういうことか。

the little schemer の chapter09 をやっているわけですが,
ふと気づいたことをば。

本> Do you now know why Y works? # これ韻踏んでるね。うまいんだよなぁ,こういうとこ。この本
オレ> No, sir!! Absolutely no, sir!!
本> Read this chapter just one more time and you will.
オレ> Yes!! Sir! I will, Sir!!

んで,もっかいはじめから読んでいるわけですが,おそらく理解できないまま,
また,同じところにくるわけで,そうすると,
また,9章のはじめへジャンプして・・・。
あぁ,これ自体が,再帰なのか,と。
著者は,こういうことを言いたかったのか!!(マテ


てか,ほんとにわからない。。。
しかも,わけあって,今,両手の親指が痛いのです。
キーボードたたくのも,字を書くのも,しんどいです。
激痛走るです。


とくに左親指でスペースキーたたくのが,しんどい。
あと,Alt-Tab もきつい。
生産率が半減ですよ。
今週いっぱいは続きそう。
ほんと,まいってます。orz