朝一発目で,ブルー? グレイスクリーンってどうよ?

ノーパソを,スリープから復帰させたら,ブルーというか,グレイというか,
悪名高いと言われいる画面がでて(一瞬しか確認できなかった),
強制再起動がかかった。


MS にエラー送信したら,どうやら,Symantec 製品の問題らしい。

問題の原因は、Symantec (symredrv.sys) です。
Symantec (symredrv.sys) の製造元は Symantec Corporation です。

だそうだ。イベントビューアをみても,DCOM がどうたらで,わけわかめ


とくに,データを失ったとかないんで,いいんですが,
バックアップって大事だな,としみじみ感じました。
外付けハードディスクでも買って,バックアップとった方がいいね。
なーんて,朝から,金がないのに,出費の話が頭にうかんで,でも,本への出費は,
別バナとかいっているけど,へこんだことには変わりなく,
やっぱり,今使用しているノート PC が,おしゃかになったら,回復不能
回復能わず,アリアハンからスタートして,ルイーダの酒場へ行く必要があるため,
やっぱり,必要だなーなんて考えているけど,結局は,ぶっこわれるまで,
行動に移さないだろうな〜,と思っている寒い朝