Dr.Grip 4+1 のシャープ 0.3mm 化

以前,Dr.グリップの4+1 を数本買ったのですが,すでに見限って,
使用していなかったので,シャープ部を0.3 化してみました。

使用部品

のみ。


簡単に言うと,Dr.グリップ側を金属用ヤスリで数mm 削ると,
換装可能です。


Dr.グリップのシャープ部は,金属の筒を使用しているんですが,
この太さがちょうどいい具合に,トリオペン用のシャープホルダーに
はまります。
ただ,そのままでは,長いです。
といっても,使えないこともないので,本体を傷つけたくなければ,
そのままで。
でも,他の色を出すのがかなりしんどいです。


で,本体の筒のさきっちょを数ミリ削るわけです。
シャープホルダーの方を削っても意味がないので,注意です。
あー,中身削ればいけるっぽいけど,専用のヤスリがないと無理だろうなぁ。


1ミリくらい削ったら,そっから,実際に本体に接続して,
試しながら,慎重に削っていったほうがいいです。



PILOT のインクがなかなかいいので,レギュラーメンバー入りしそうです。
ZEBRA のインクはサラサラしていて,それはそれでいいのですが,
ちと薄かったり,また,残りが少なくなってくると,すれてくるです。


ま,文房具もフォントも同じものをつかっていると飽きてくるってこっちゃ。
たまには,変えてみましょう。新鮮ですよ。


いやね,英語の勉強でディクテイションをたくさんやるので,
結構使うのですよ,インク。


以上,風邪引いているので,タオルを首に結びつけながら,
男の浪漫を語ってみました。