Dr.Grip4+1 の新色シリーズのレビュー

一昨日2本購入したので簡単にレビュー。
まず下の写真をみてもらいたい。
左が新色シリーズのうちの1本,右が4+1発売当初のもの。
左は,Dr.Grip4+1のロゴの上に突起があるのが確認できる。



これにより,シャーペンを使用する際,誤って手でシャーペンを
戻してしまうことを,完璧ではないけど,防いでくれるようになっているのだ。
突起があるおかげで,クリップ部分の隙間が狭くなり,そこに指が引っかかったりして,
ノック部が戻ってしまうのを防いでくれる仕組みなのだ。



以前,彼女にあげて,その後使用していたらしいのですが,
シャーペンがしょっちゅうもどるんじゃい!と文句を言っていました。
これで多少は,良くなるでしょう。ありがとうパイロットの中の人。


・・・。
うーん,他は特に変わりなしっぽい。




Dr.Grip4+1と互換性のある,三菱鉛筆のスタイルフィットのゲルインクと並べてみました。



換装も完了したので,早速本日のディクテーションから,登板してもらいます。