命令処理速度

情報セキュリティスペシャリストの勉強をしているわけですが,
午前1の範囲を終えられる気がしません。
何故に組み込みのことを知らんとならんのだ?
ま,こういうエントリを書くときはストレスというか,
イライラしているときなのだが。


あー,あれだ。試験制度の改悪だ。
試験制度を変更すると,参考書が売れるようになるわけだ。
世の中は空前の勉強ブームと私に言われているが,
そのせいもあって,資格試験を受ける人は多いのだろう。
すると,これまでの参考書だと,カバーしきれないわけで,
そうすると,自己投資は一番効率のいい投資だよね,
とかいっちゃって,試験対策本を,ぼこぼこ購入するわけで,
そうすると出版社がうはうはで,高級料亭でおぬしもわるよのー,
いやいや,今回の試験制度の変更で,お互いもうかっちゃいましたなぁ,
なんていう会話が行われているわけないよね,もちろん。


で,本題。

命令処理速度は,パイプライン化していないプロセッサに比べて,
何倍になるか。

しらんがな!
・・・。
っていうつっこみは置いといて。


「速度が何倍」とか言われると違和感を感じるのだが・・・。
速度はベクトル,ベクトルは向きと大きさ。
うーん・・・。


処理速度が3倍になりました!!とか言われると,
えっ,遅くなったってこと?とか思ってしまうワタシは,
頭が悪いということで正しいのでしょうか?


うまい考え方はないものだろうか。