NEWS DIGEST VOL.15 UNIT12 でのディクテーションミス

ボリビア事情のお話で。

The move came amid violence in several regions that Morales' spokesman,
Ivan Canelas, said was creating conditions for civil war.

が正解。


ワタシは,次のように。

The move came a mid-violence in several regions that Morales' spokesman,
Ivan Canelas, said was creating conditions for civil war.

ぷぷ。
なんか,「いくつかの地域では,半分くらいバイオレンスな感じになってきている。」
とか,勝手にmid-violence なるものを作り出し,解釈して,
上記のようにディクテーションしたのれす。


でもでも,「amid」のアクセントは後ろで,
ちょうど,「a mid」と言っているように聞こえるですよ。
ま,violenceはuncountableだから,ありえないっちゃーありえないんですけどね。


最近ディクテーションに要する時間が若干短くなった気がするです。
日々コレ精進,ですね。


そういや,なんか,NEWS DIGESTが,VOL.17から2色刷になったとか。
さっき,Amazonからのメールで知りました。
VOL.17号は,特別号で,オバマ大統領の就任演説がCDとして付くそうな。
でも,記事は18本。減ってるやん!!
VOL.14,VOL.15 を2周したら,買うかも。
というか,買っておいた方がいいか?