正しい鉛筆の持ち方

文房具,とくにボールペン,多機能ペンについては,
結構あさりました。
が,今日はちょっと違う観点から。

字を綺麗に素早く書けないのは,使用しているペンのせい。
=> 結構な量のペンを試す。
=> インクが悪い,軸が悪い,などなどの不平を垂れる。
=> が,もひとつ。
=> 紙が悪いと気づく。
=> 確かに紙の影響もあるが,もひとつ。
=> ジェットストリーム来る。
=> ジェットストリームを持ってしても,うまく書けない。
=> !?
;; そういえば,お姉は使用する道具にかかわらず,字が綺麗でうまいことを思い出す。
;; やつは,習字を続けていたからなぁ。。。ワシは小学4年の時にやめたから。。。
=> !!!
=> ペンの持ち方が悪いことに気づく。
=> Webで,鉛筆の持ち方を検索して,正しい持ち方に修正する。
=> ウマー!!
=> 長年の癖なので,たまに戻ることもあるが,快適に書ける。 ;; 今ここ
;; A habit is very difficult to shake off once it is formed.
;; と,ここでは関係ないが,英検語彙問題500の1文を思い出す。
;; But if you DO try, you'll be very surprised at how easy it is.
;; 最初の文だけでは,ハードルあがるので,2つめの文を勝手に足した。


というわけで,字を書く機会は昔に比べたら減っているとは思いますが,
スタイルフィットの正式発売もあと3週間くらいにせまっているので,
みんなもペンの持ち方を修正しようぜ!!


参考ページ
toss-mio.com
http://www.kita-tky.ed.jp/~es38/enpitu/index.html