英検1級2009年第1回試験自己採点

どうも。
昨日はどうやらスイッチ入ってしまったらしく,
本を読んでいても全然眠れず,結局,ワイパックス眠剤を投下して,
寝ました。
んで,さっき起きて掃除洗濯してたけど,まだ寝みーぞ!


早速ですが,解答速報でました!
http://www.eiken.or.jp/kaitou/index.html
というわけで採点をば。

筆記問題

4割くらい?
Part121/258.4割
Part26/610割
Part318/209割
Part4どうなることやら

リスニング

Part18/108割
Part27/107割
Part36/610割
Part44/410割


トータルを計算すると,(70 + X) / 113
過去の結果から見ると,合格するには,82点を取っておく必要ありそう。
(参考: http://www.cel-eigo.com/exam/eiken_goukakuten.html)

すると,ライティングの配点は,28点だから,5割取れていれば,14点となり,
70+14 で,84点 > 82 点,で,受かる可能性が高い。


4割とすると,11点。すると,70 + 11 = 81点で,アウトー!!
まさに,ボーダーライン上の攻防だ。


あとで自分のためにとういことで,解説でもしてみるかな。
リスニングは音声ないので無理だから,リーディングだけでも。
これから何故か彼女のつきあいで,新宿にいってくるので,
帰ってくるのはまた遅くなりそう。


ま,初めての英検ということもあるので,こんなもんですかね。
同志のみなはんはどないでしたか?