戯言

児童ポルノは問題だが,アニメとかゲームは別にいいんじゃね? と思ってしまうし,
いかんとも思う。


ただ規制すると,はけ口を失った欲望が行く先が心配。
短期的にはそれに関連した犯罪が増加するけど,
長期的に見るといい方向にいくという主張かもしれんが。


あとエッチい動画? への URL を貼って逮捕されたとか。
不思議でしょうがない。
そういうこと考えて逮捕を決定している人達は,考える力を
持っている人達なはずだと思うんだけど。
DL 規制とかも同様。不思議でしょうがない。


えぇ,よく知らずに喋ってますよ。
ドラゴン桜の中ででてきたことが頭をよぎります。
世の中の仕組みとか法律は,頭のいい連中が,一般大衆にとって
できるだけわかりにくいように意図的にわかりにくく作っている,
とかなんとかという下り。


んでもって逮捕されたり見せしめのターゲットとなるのも,
一般大衆。肩書きがある人が同様のことをしても,
そうはならない気がするなぁ。


んなことやってるよりも,他に注力すべきことが山積していると思うのだが。
そしてワタシについてもこんなことを書いているよりも,注力すべきこと,
すなわち英検2次対策,があるのだけれども,
もう半分受験しない方向に進んでいるという。
だって対策してねーもん。
対策に追われて,英語の勉強のペース崩すのやだし。
今回英検1級の1次試験合格したけど,自分の中では不合格とも解釈してるし。
そんなかんじで,2008年度第3回試験のリスニングのディクテーションが終わりました。


いやー,リスニングの Part4 はいい勉強材料だわさ。
多少崩れているし,スピードも割と速いので,いい勉強になると思う。


ま,そんな感じ。