イベントID11,12 の件,いよいよ解決か?

どうもです!


とりあえず,昨日から起動しっぱなしにしてますが,
今のところ,エラーは発生しておりません。
初の快挙です。


現在,結論づけられる原因としては,ケーブルが馬鹿になっていた,
もしくは,なんかに対応してないケーブルだった。
という線が,有力かな。


しかし,ケーブルの不良もしくは,未対応ってどうよ?
Faith で購入したときに聞いた話によると,
OS 入れて,耐久テストするって言っていたのに〜。
結局,ケーブル代,自腹だよ。1600円くらい?
ま,いいか。

最後のまとめ

イベントID9,11,12のエラーが出た場合。
まずは,ハードディスクを疑う。
どうするか?
==> chkdsk を全てのパーティションに対してかける。
エラーがないぞ,ごらぁ。
そもそもエラーメッセージに出てくるドライブなんて利用してないんじゃ!
==> ケーブルを疑ってみる。
==> ケーブルの交換。


それでも治んねぇぞごらぁ。
==> マザーボードを疑う。


それでもわかんねぇぞ!
==> サポートセンターなりに修理に出す。


今回得られた経験知はこんなところかな。
誰かの役に立てば。