ネットワークスペシャリスト対策始まる。

本日,whitypig さん宅において,ネットワークスペシャリスト試験(通称ネスペ)対策が,
開始されました。一部からは,開始するのが遅すぎるのではないかとの声もありますが,
当人曰く,「明日ではなく今日にはじめただけでもありがたいと思え。」だそうです。


午前1については免除が確定しているので,午前2対策だそうです。
以前購入したという ITEC の「応用情報・高度に出る午前共通知識問題」の,
ネットワーク分野をやっているそうです。
頑張ってもらいたいものですね。
あと,17日しか残ってませんけど。


てかさ,午前2ってネットワークだけだっけ?
それすらも調べてねぇぞ。・・・。
ちょっと調べてみる。


ぐわぁぁ!!

  • コンピュータ構成要素 3
  • システム構成要素 3
  • ネットワーク 4 (重点分野)
  • セキュリティ 4 (重点分野)
  • システム開発技術 3
  • ソフトウェア開発管理技術 3


セキュリティも出るんかいな! その他もてんこ盛りじゃあーりませんか!
どうするよ?
春試験のセスペの問題をチェックする必要がありますな。
あと,テクネの過去問の午前もかorz


やべぇ,現実は無慈悲。早速逃避したい。
いや,慈悲もくそもねぇな。


あぁ,そうそう,英検1級申し込み済ませていますよ。
1次試験の日程が,ネスペとかぶっていますが,英検については,
1次試験免除申請しているので,大丈夫かと。


忘れてた。ディスクエラーの件,あれから本当に静かなもんです。
嘘のように発生しなくなりました。原因はケーブルだったのか。。。