PC のその後。

どうも。
パソコンの組み立て頑張ったけど,in vain な感じで,
オレはいったい何をやっていたんだろう?
と記憶を振り返ってももひとつ思い出せない,
whitypig です。


結論から言うと,おそらくですが,メモリの相性問題。
メモリはノーブランド(ノーブラです。きゃっきゃっ)で,
A-DATA とか書いてあるやつ。OS インストール途中で
止まったので,何回もチャレンジしたけどだめで,
ググったら,メモリじゃね? ということになって,
memtest86 を回して,memtest86 も1回途中で止まったけど,
結局1周だけですが,無事に回せたので,いけるのか?
と,メモリを挿すスロットを1,3 にしてインストールして,
ユーザ名とかを入れるとこまでは行ったけど,また止まって,
それまでにも,2回くらいリセットしているので,
さすがにインストール成功してもあかんだろ,これと思って
あきらめました。
にしても,途中でブルースクリーンも数回お目見えしましたが,
メッセージがディスク容量が足りんのではみたいなこと言ってたのは謎。
メモリ買うことも考えたけど,いまさら低スペックのパソを,
1万くらいかけて復旧させてももったいないかなぁと思ったので,
保留で。


ちなみに,お亡くなりになったマザーボードを携帯で写真撮ってみました。
わかるかな? コンデンサが馬鹿になっとるんよ。
下側がえらいことになってる・・・。お疲れさん。