my-jde-help-class 直した

どもっす。
コーヒーゼリーを作って,最近めちゃさぶいから,
外に置いておいた方がいいんじゃね?と思って,外に置いておいて,
英語の勉強が終わって,そろそろいけるだろうと,ご様子を伺ったら,
しゃばしゃばで,焦った。もしかして,普通の砂糖じゃなくてシュガーカットだと
固まらないとか? ゼラチンの量が少なかったか? とか自分を信じられなくなっていた
whitypig です。
その後,固まり始めていることを確認して,冷蔵庫へ入れた方がいいかも〜と
思って,冷蔵庫へ入れ,かなりぷるぷる感があったけどいけるだろ,とがっつきました。
すげーにげー。砂糖が少なかったようです。
その数時間後,また1つ食べちゃいました。てへっ。
ちゃんと固まってましたよ。
600cc を,保存用タッパで作たら,3つになって,既に2つ食べたので,
残るは1つ。今日中に食べないように頑張ろう。頑張れば出来る子のはず。


参考にしたページ。あれ? クックパッドにリンク貼ると怒られるんだっけ?
ttp://cookpad.com/recipe/968898
ttp://cookpad.com/recipe/983970


粗熱を取るのが面倒な人用のレシピで作りました。
なるほどと。ゼラチンを溶かしてから水を加えるのね。
それに,コーヒーゼリーって作るの簡単なのね。初めてだったけど余裕でした。


作ってみた感想は,
市販のコーヒーゼリーに乗っているクリームは相当濃くて甘いということ。
シュガーカットを使ってもきちんと固まりますよということ。
ささっと作れるということ。
作る手間がかからないので,ついついぺろっと余裕でたべちゃうということ。


やっと本題。こないだ言っていた件を修正してみました。
修正している過程で,なんでこんな関数を作ろうとしたのかを
忘れて,これ何をしたいの? とガチで思いました。

(defun find-buffer-by-mode (mode-name)
  "Return the first found buffer opened with mode MODE-NAME."
  (interactive)
  (let ((l (buffer-list)) (found-buffer nil))
    (dolist (elt l)
      (unless found-buffer
        (save-excursion
          (set-buffer elt)
          (when (eq major-mode 'w3m-mode)
            (setq found-buffer elt)))))
    found-buffer))

(defun my-jde-help-class ()
  (interactive)
  (let (b class-name)
    ;; 現在のスクリーン内に w3m-mode のバッファがあるか探す
    (walk-windows '(lambda (w)
                     (unless b
                       (save-excursion
                         (set-buffer (window-buffer w))
                         (if (eq major-mode 'w3m-mode)
                             (setq b (window-buffer w)))))))
    (setq class-name (read-from-minibuffer "Class: " (thing-at-point 'symbol)))
    (if b
        ;; 現在のスクリーン内に w3m-mode のバッファがあればそこへ移動
        (select-window (get-buffer-window b))
      (progn
        ;; なければ,他のスクリーンも含めて探す
        ;; w3m-mode のバッファを探す
        (setq b (find-buffer-by-mode 'w3m-mode))
        ;; 見つかったら,そのスクリ−ンへ移動
        (if b (elscreen-find-and-goto-by-buffer b)
          ;; それでも見つからなければ新たにスクリーンを作る
          (elscreen-create))))
    (jde-help-class class-name)))

なんか無駄に複雑なことをやろうとしている気がする。
それとこれを作ろうとした動機がワカラナイデス(oi


そうそう。emacs lisp で,C とかの break みたいなのって,
throw, catch のコンビしかないのかなぁ。ループの途中で抜けたい・・・。