ゼブラから登場のSurari(スラリ)

先日はぺんてるからでているビクーニャがいいですねぇ,みたいな事を書きました。
んで,ゼブラから新商品がでるという情報を2chで知り,
んで,それが「スラリ」という名称で,エマルジョンインクというインクを使っていて,
油性扱いで,赤黒青については,公式文書にも使用可能ということも知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000001-maibz-ind
発売日は5月24日かぁと思っていたら。。。
以下,2chのボールペンスレから引用。

411 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/20(火) 23:05:46 ID:???
スラリ、リフィルだけ買おうと思ったけど店頭で店員のオニーさんが
ディスプレーするのに奮闘してて手が出せなかったぜ。

ビクーニャは店頭から撤去されるどころかパワーUPしてたぜ。

412 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/20(火) 23:25:22 ID:???
>>411
スラリ、もう売ってるの!?
プレスリリースじゃ5月24日発売って言ってなかったっけ?

413 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 00:41:19 ID:???
ゼブラマンか

414 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 02:23:09 ID:???
>>412
何っ! オニーさん押しのけてでも買ってくるんだったなー
明日また行ってみるけど軸見ると買いたくなくなるから買うのはリフィルだけな。
0.5もあったし。ちなみに@ロフト。

415 名前:414[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:12:00 ID:???
スラリのリフィルだけ買ってきたロフトで税込86円。
リフィルの全長はジェストのレギュラーとほぼ同じ。
形状はアクロボールのようにバネストッパーの代わりに太さを変えてる感じ。
ジェストの軸に、バネ換えることもなくそのまま入る。

416 名前:414[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:19:21 ID:???
あと、インクの色はジェスト黒より青っぽくてツヤがある。
美クーニャァよりずっと「油性の黒」って感じだ。

417 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:32:03 ID:???
>>415
おお、本当にもう売ってるのね。ロフト行ってこようかな。
ビクーニャより油性っぽいってことは、染料も配合されてるのかな。

ていうか、やっと公式にもスラリのサイトが来てた。シマウマン・スラリって…。
ttp://www.suraripen.jp/index.html

418 名前:415[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 10:27:14 ID:???
×税込86円
○税込84円

419 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 08:58:39 ID:???
あ、こっちで聞けばよかった。
お願いします。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1267375765/59

420 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 21:32:02 ID:???
>>419
概ね普通の油性と同じ描線幅だが、スラリは微妙に太い気もする。

雑で申し訳ないが、比較画像を上げてみた。
ttp://bbs.2ch2.net/freedom_uploader/img/1266248271/0010.png
ボール径はすべて0.7mm、うっすらと見える背景は5mm方眼。

ちなみに、ダマは割とできる。後、染料も使っていた。


なんと!
というわけで,早速,昨日,吉祥寺ロフトへ行ってみました。
結果,売ってた。ビクーニャの下にあった。写真をとってきた。



試し書きした感触は,さらさら感たっぷり。ゲルインクに近いかも。
黒赤青以外の色もあるので,その点はプラス。
けど,いろんな色を出すからには,多色軸を出すべき。
というか,多機能ペンをなぜ出さないのか,不思議でしゃーない。
これはビクーニャについても言えること。
いずれ出すのかも知れんが,もう,新商品発売と同時に発売しちゃいなさい。


ちなみにDr.Grip4+1とかに入るかどうかリフィル見たけど,無理っぽい。
これもわからん。ゼブラなんだから,クリポンに入るリフィルを出すべき。
内部に派閥があるのかなんなのか知らんが,インクの入れ物はあるわけだから,
それに入れて発売するだけジャン。
これ,クリップオンマルチのリフィルとして発売すれば,
相当売れると思うよ。
さすれば,クリポン1000,2000,3000が再び脚光を浴びると思うし。


もし多機能軸を出すつもりなら,スタイルフィットみたいなざまにはならないように
気をつけていただきたいです,ゼブラの中の人。
スタイルフィットは,Dr.Grip4+1に入るからまだ救われたけどね。
あ,もういいや,Dr.Grip4+1に入るような,スラリインクを発売してくれても。
けど,オレはクリポンに入るスラリインクを出してくれることを信じてるよ。


あと,オレはビクーニャの方が好きなので,是非ぺんてるさんには,
ビクーニャインクを使った,多機能ペンを出して欲しい。