英検2009年度第3回試験リーディング

どうもりんこです。
セスペやら英作文やらで,英検については,たまにシャドーイングするくらいで,
疎になっていたんですが,本日,リーディング問題をやってみました。

結果。

  • 問1: 21/25
  • 問2: 5/6
  • 問3: 26/28

かかった時間は,73分14秒。
トータルで100分あるから,ライティングに使える時間は20分か。
ちょっと時間かかりすぎてるね。読むスピードも遅かった感触がある。


うーん,問2,問3を間違えるかね。あとこのレベルの英文を久しく読んでなかったので,
まぁ,英文自体もあまりよんでなかったので,結構苦戦した。
問3については,1回目読んだとき,ほとんど意味がわからんかった。
けど,知恵をつけた whitypig さんは,とりあえずさーっと流し読みする程度でもいいので,
1度読み,再度読めば理解力があがると知っているので,気にせず,ささっと。
2回目読んだら,わかる,わかるぞー。と。知らん単語も何のその。


ま,そんな感じです。