半年以上前から欲しかった本を購入。

どうもいっす。
プリキュアについては,姪っ子が好きなことくらいしか知りませんが,
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1296.html
を見て,楽しんでいる whitypig です。
今までのやつも全部見てます。おもしろいなぁ。
あと,ほんとに頭が下がる,こういう事やっている人には。
それから,すくいぬの中の人にも感謝。


さて。
以前から,欲しかったけど,金がなく諦めていた本を,
買ってきました。あと,リスニングというか,ディクテーションを再開しないと,
まじでやばいんじゃね? ということで,以前,お世話になった,
Japan Times の NEWS DIGEST の5月版も一緒にね。

自己主張トレーニン

最近,アサーティブネスとかアサーションとかの語が,
自己啓発書のタイトルに見られるようになってきていますね。
あれです。たぶんこの本は,その王道という気がする。
最初に見つけたときは,金が無くて買えませんでしたが,今回はなんとか。
明後日から,49日で実家に帰り,しばらく滞在してくる予定なので,
その間に読みたいとおもっちょります。
現段階で言えるのは,おそらく,「自分ががまんすればいいや」みたいな考え方をする人には,
おすすめなのではないでしょうか? だってワタシがそうだから。理由になっとらんね。(oy

自己主張トレーニング
ロバート・E. アルベルティ マイケル・L. エモンズ
東京図書
売り上げランキング: 52954

Japan Times NEWS DIGEST

こちらは,定番。
1000円で,CD もついてくる。おまけに,ちょっとした内容確認問題もついてくる。
さらには,単語訳などなど,この内容で某アルクが出版したら,
1500円以上するであろう内容だと思っております。
しばらくシャドーイングおよびディクテーションから遠ざかっているので,
再開するに当たり,購入。
以前,使っていたので,信頼できることは分かっているし。
このシリーズはおすすめですよ,マジで。お得感たっぷりなのよ。