semantic のメッセージがすげー邪魔

どうもいっす。


MMM-mode 内でjavascriptを書いていて,そしてほっておくと,
ものすごい量のよくわからんエラーメッセージみたいなんが,
エコーエリアにどばどばでてきてばびったわけで。


Message バッファを眺めてみると,文句を言っているのは,
やはりというか,semanticだった。


で,調べてみると,semantic-load-enable-code-helpers という関数
が関わっているようだ。これは,.emacs 内で呼んでいる関数。
んで,アイドル時間に例のエラーメッセージが表示されるので,
マルタイは,semantic-idle-summary-mode なる関数。
ヘルプを見ると,正の引数以外を与えれば,オフにできるとのこと。
なので,javascript-mode 用のフック関数に追加した。

(defun my-javascript-mode-hook-func ()
  (interactive)
  "Hook function for javascript-mode."
  (setq indent-tabs-mode nil)
  (setq javascript-indent-level 2)
  (local-set-key "\C-i" 'javascript-indent-line)
  ;; no need for semantic
  (semantic-idle-summary-mode -1))


この関数を再評価して,M-x mmm-mode-parse-buffer したら,しずかちゃんになってくれた。
semanticはすげーんだろうけど,1つの設定をすれば,それだけでオフにしてくれる方法が
あってほしいなぁ。
だって,すげー邪魔だから。

2010/08/02 (Mon) 20:24 追記

ごめんなさい。ウソでした。
相変わらずエラーがどばってでてきます。
対象バッファ内で,
(semantic-idle-summary-mode -1) を評価してもだめでした。
困ったなぁ。