ac-dabbrev の設定

どうもいっす。
起きたら偏頭痛がやってきて,いつもと違う感じの前兆だったから,
それほど痛くならないか?とか余裕ぶっこいたら,いつもと同じくらい痛くて,
速攻イミグラン投入。
光がうっとおしい。音がうっとおしい。
それでも出かける必要のある用事があったので,おじさん頑張りましたよっと。

ac-dabbrev はすごい便利。

だけど,loaddefs.el とかデカイファイルを開いたときに,
ac-dabbrev-candidates-limit が nil だと,補完候補の検索にめちゃ時間がかかる。
なので,回避策として,30 にしておいた。
というか,以前,候補数無制限にしたのはオレ自身だし。
自業自得とかいうやつか。
デフォルトの50も試したけど,loaddefs.el 開いていると,
もっさりする。30くらいが妥協できる値か。


本家のauto-complete.elではどうやって補完を検索しているのだろう。
もっさり感もないし。
ソースを見て勉強してみよう。
そのうちね。
あー,頭いてーよ。

おまけ

Javascriptを勉強しているわけですが,ま,はじめたばっかりなので,
余裕です。はやくdocumentオブジェクトのところまで行きたいです。
なぜにJavascriptの勉強をはじめたかというと,
Firefoxで,grepできたら便利じゃね?とかおもったわけで。
ワタシの場合は,C-s,C-r で検索して見つかった場所をぽんぽん移動したらすむけど,
ま,正規表現で検索して,検索結果を一覧でみたかったり。


はう!と思ってググったら,やっぱりあった。
GrepSidebarなるものが。あらあら。
すばらしい。でもおしい,サイドバーなのが。
マッチした行を最初からなるべく末尾まで見たいので,
これが,サイトバーではなくて,下側にでたら最強だな。
ぶっちゃけFirefoxのウィンドウの下半分くらい占領しても,
差し支えないと思うなぁ。
だって,対象を見つけたら閉じるし,自分でフィルタリングする際にも,
必要なのは,せいぜいマッチした行の前後3行,多くて5行くらいだと思うし。


そんな感じ。