情報処理技術者試験お疲れ様でした。

どうもです。
皆様のおかげで,風邪も治り万全の体調で試験に臨めたはずですが,
体調がよくなったとばかりに,筋トレしてパイ筋が筋肉痛の状態での
戦でした。


はひぃ。いやーな感じで疲れました。

色々愚痴はございますが,午前2の採点結果。
23/25。おぉ〜。ま,午前2は問題ないんだよ,午前2はっ!


すげー疲れた。なんかネットワークの試験を受けた感じがしない。
仮想化とかそんなもんネットワーク屋でもなくアプリ屋でもなくサーバ屋でもない
ニートの俺にわかるわけねーんだよ!ちくしょー。
絶対去年の方が簡単だった。
簡単というのは間違いかも知れん。しっかり勉強すれば,去年は合格できる。
今回の試験に関しては,これまでの過去問やらテキストを使用して勉強しても
合格するのは非常に難しいのではないのでしょうか。


午前2に関しても,午後1,午後2に関してもなんというか,
傾向が変わった気がする。


業界的にはトレンドがあるわけだから,
それを追従するのは至極当然なのかもしれん。
しかし,それを追うのに夢中で,「ネットワークの知識」を
ないがしろにするのはよくないと思うのです。


ほいで午後2です。
えぇ,もちろん。
問1をみてうぎゃ!?となり,
問2のアグレッシブモード,トンネルモードにつられて,
当然のように問2を選択。そして,最後まで心中。
むず過ぎる。
なんというか制約的なものがないので,どうアプローチしたらいいのか,
机上の勉強のみのオイラにはわかりまへん。


セスペの時みたいに復習をかねて,解答をさらしたいけど,
今回,「なぜそうなるのか?」の部分がほとんど欠けているし,
ぶっちゃけはずかしい部分もあり迷い中。


でも,ちょっと笑える解答を披露。
午後2の穴埋めア: ノンスーパーバイザ
さっき調べたら,「スーパーバイザ」が正解だった。
(※追記修正
↑寝不足でボッとしていて間違えました。
正解は,「ハイパーバイザ」でした。
)
言い訳〜。スーパーバイザ型というのはどっかで見たことがあった。
ほいで,問題文に,「OSいらん」とか書いてあるもんやから,
ほな,スーパーバイザがいらんのんちゃうん?とかおもって,
coinしちゃいました。
あぁ,coinっていうのは,「うそっぺー言葉を造り出す」という意味です。
このくらいの知識を披露しておかないと阿呆や思われちゃいますからね。
ま,そうおもって必死にお披露目しているあたりがすでにもう入院している感じだね。


もうしばらく2chを観察してます。
やはり今回は午後2は問2が地雷っぽいですね。
なんかまたまた50点代で落ちそう。前回は56点だっけ?で落ちた。


なんにせよ! お疲れ様でした!!