GTAGS がない場合,globalが遅いお。

どうもです。


globalを5.9.2 にしたし,
global, gtags が動いて万々歳のはずが,また新たな問題。
はー。脇道にそれてばっかでいやになってきた。


現在のディレクトリからルートまでに GTAGS ファイルとかない場合,
global を実行すると,どっかでたぶんブロックして,
すげー時間がかかる。おそらく10秒以上だ。


これは,auto-complete-mode で,ac-source-gtagsを使っているときに,
非常に困る。gtags でタグファイルを作成していない場合に,
何が起こった? かっていうくらい固まる。
今までそんなことは無かったはずだと,以前使用していたのバージョン
である,5.7.5 のglobalをgtagsのタグファイルがない状況で実行してみた。
速攻で無いと言われた。


なんだこれは。
ちゅうわけで,5.9, 5.8.2 とビルドして試してみたが,
やはり,どっかでブロックしている感じで,10秒くらい待たされる。


ほいで,ソース見たけど,頭いてーし,眠いしで,やになって,
gdbで追ってみようとしたら,no debugging sysmbols みたいなこと言われて,
Makefileコンパイルフラグ確認したら,-gがついていて,
なんでやねん! と思ってけど,リンクのタイミングかその後かはわからんが,
stripされているのかなぁとなんとなく納得して,あきらめました。
あきらめたんかい!!


ソース覗いていて気づいたのは,どのバージョンからかは知らないけど,
「-c」と「-i」オブションが同居できるようになったので,
global -ci f とかすれば,Foo, foo, とかが引っかかるぜ。
これは非常にありがたい。


5.9系が,なんとか問題なく動いてくれたらなぁ,I wish。
それとも,またまたオイラだけの症状なのかなぁ。