何故か実家

何故か実家なう。


※2010/11/24 (Wed) 23:50
何故か自宅なう。
ただいま。おかえり。
やる必要のあることがたまっているなう。ぬえ。
ぬえってなんだっけな。あー,FFのモンスターだっけ?
辞書引いたら,って,今日日は電子辞書が普及しているので,
「辞書を引く」という表現はしないのだろうか?
まぁ,いいや。ほいで,ぬえって調べたら,あった。
「鵺」。これで,ぬえと読むらしい。

源頼政が退治したという,伝説上の妖力を持った怪獣。
頭は去る,胴は狸,手足はトラ,声はトラツグミに似るという。
(大辞泉より)

?
トラツグミ? なにそのグミ。
虎鶫。これでトラツグミと読むらしい。
ヒタキ科ツグミ亜科の鳥。全長約30センチ。
こういうのは,GoogleImage使うと楽。
http://www.google.co.jp/images?q=%83g%83%89%83c%83O%83~


どうでもいいんですけど。