年末ですね。

ドウモデス。
もひとつ風邪がよくならず,ぐだぐだな感じでクリスマスが終わっていたという。
というか,イブとクリスマスほんちゃんの日にちを微妙に勘違いしていたという。


和文英訳も3週目終わりそうとか,CommonLispのマクロすげぇとか,
DEFinition for MAC Read Only の話ににやっとしたり,
el-expectations.el をいじってみたいとか,acceleratedC++の練習問題解答のアップとか,
色々あるんですが,気づいたら年末なので,
今年はやる気が出ず押しやっていた感じだけれども,
しゃーなく大掃除モード突入。


何をすべきかリストアップしたところ以下のようになった。
org-mode使いたい。orz。まぁいいや。

  • トイレ掃除
  • 風呂場掃除
  • キッチン掃除
  • ワックスがけ


ほいで,今日は,朝からベランダ掃除をやったよ。えっ。
ブラシでベランダ床をごしごししたり網戸や窓を拭いたりなどなど。
疲れた。昨日の筋トレの筋肉痛が結構残っていたし。


あと,来年の手帳をどうするかとか,PC内の整理・バックアップ問題とか。
pop-up-global-mark-ring.el を作り直したいとか色々ございますが,
org-mode使えばメモっておけるのに,ハードル高くて使えない。あぁ,無情。