また頭痛だよ。

どもです。


昨晩というか今朝,サッカーを見終わって,そのあと,
サッカーのハーフタイムに見ていたスネークアイズを
見て,ほいで,本を読みながら寝たわけですが,
頭痛で起きた。頭いたい。
アイスノンのヘアバンドタイプをしながら日課の掃除をするも,
途中でギブアップ。しばらく布団で横になる。エアコン消して,薄着になって。
もう,オレ何やってんだろ? みたいな感じですよ。
1時間くらい横になっていたら,だいぶましになったので,
掃除の続きをして,英語をちまちましているわけで。

昨日の試合について

ま,一番下手くそだったのは審判でしょう。これは満場一致でしょう。
香川はうまいんだけど,まだなじめてないというか,遠慮しがちというか,
なんというか,力を発揮するにはもちょっと時間が必要。
昨日も行ったけど,彼のリズムは普通の選手のそれよりも,
0.5くらい早いんだよね。だから周りとなかなかあわない。
なんかくすぶってる感じ。
宇佐見入れろよ宇佐見。香川と息合うでしょ。知らんけど。
まぁ,それでも香川はよかったと思う。
本田君も仕事してた。
遠藤君のキックの精度は前の試合よりは上がってたので,
まあよしとしよう。
長谷部さんの安定感は異常。キーパーだったワシからすると非常にありがたい。
ワールドカップの時も言った気がするが,彼がいてくれるだけで,
かなり安心できる。多い日も安心みたいな。
昔のフランスのデサイーみたいな存在。
ほいで,選手としての態度も非常にすばらしい。英語もしゃべれるようだ。
当然か。タイプは違うが,中田に届いているかな?


日本の1点目はよかった。本田△が中に切れ込んだのがすばらしい。
ディフェンダーにとっては非常にいやなプレーだったと思う。
あぁ,そうそう,シリアってガラが悪い気がした。気性が荒いというか。


川島君について。文句なしに,完全に彼のミス。
そして彼はミスをしてはいけない。
長谷部のバックパスがミスだとしても,川島がミスしなければ,
何も問題はない。
まさに,キーパーのミスは失点につながることを表したよい例。
なので,キーパーがミスをすることは許されないのです。
その後のプレーがファールかどうかは知らんが,
ま,ワタシはファールではないと判断しましたが,
それも自分がまいた種です。審判に抗議するものいいかもしれませんが,
反省して次に活かしましょう。
そんなワタシは,バックパスを空振りして失点するという経験があります。
てへっ♪ 「てへっ」じゃねーよごらぁ。


あぁ,それから,内田って必要? 男前なだけじゃん。
役してねえし。ひょろひょろだし。誰か代わり入れろよ。
というかさ,トューリオとか中沢はどこ行った?
普段サッカーみてないので,状況がわからん。
トューリオはどうでもいいけど,中沢はまだ代表に必要だと思う。


ワールドカップの時もそうだったが,審判のはずれを引いたときにどうするか?
をしっかり考えておかないと今後苦労するね。

おまけ

石川遼が出ている英語教材のCMは,あれはマイナスになるのではないか?
発音ひどいよ。ほいで,その教材を聞いているだけでしゃべれるようになるとか
ぶっこいているから,英語をわりとまじめに勉強している者からすると
腹が立つ。せめてrとlの発音の区別ができるようになってから,CMに使えよなぁ。
考えてみ。あれが石川遼じゃなくてこいつ誰やねん?みたいなやつだったらと。


とまぁ,本当は「この教材を使うとあぁなっちゃうから気をつけてね」
と言っているかもしれないCMにつられてまじめに腹を立ててしまいました
の巻。