計画停電。

どもです。


テレビでは23区は荒川区のみと言っていましたが,
荒川区以外もバリバリ含まれます。


以下,ニュー速から引用させてもらいます。
ニュー速の中の人,いつもありがとう。
大変ありがたいです。

輪番停電リスト

栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
そのうち重くなるだろうから全部ZIPに固めた
http://upload.restspace.jp/count.cgi?upload1861.zip

第1グループ 6:20-10:00 16:50-20:30
第2グループ 9:20-13:00 18:20-22:00
第3グループ 12:20-16:00
第4グループ 13:50-17:30
第5グループ 15:20-19:00
1回の予定時間のうち、3時間停電する


また,4月いっぱい輪番停電が行われるとの情報もあるので,
無理をして耐えようという場合は,注意した方がいいです。
4月いっぱいまで持たない可能性もあるので。
さらに,リストは更新される可能性があるとのことなので,
随時確認してください。

愚痴。

そもそも,情報統制が行われているのかしらんが,
東電の会見を最後まで中継しろよな。
今,東電をたたいてもどうにもならんのはみんなわかってるから,
そこに気を配って統制しているならやめてくれ。
この有事の際に,そんなしょーもないことしないっちゅーの。


それから,発表から実施まで10時間って。
10時間って,店も閉まっている今,どうこう準備できるわけねーぞ。
情報行き渡るのか?
停電前にブレーカー落とすとかするべきことについての情報が行き渡るのか?
高齢の人は,すでに寝てるだろうし,無理だろ。どう考えても。
もっと早くに準備だけはしてくださいみたいなことは伝えて欲しかったなぁと。
そすると,買いあさりとか起こるかもしれんが。
また,確かに,ワタシが平和ぼけしていたのが原因かもしれんけどね。

おまけ

今日,いそいそとダメ元でヨドバシに行ってまいりました。
単一乾電池全滅。エネループも。ドコモ用携帯充電器全滅。懐中電灯全滅。
まぁ,予想通りか。
手持ちの懐中電灯用に,計画停電が長引くことを鑑みて,単三電池を買ってきた。


ちなみに。
吉祥寺ヨドバシでも,スラリ3C,スラリ4C 結構たっぷり売ってたお。
EK-0.7芯 については,黒のみ売ってた。