杉並区14日の計画停電。

どもです。
公式ホームページ更新されてます。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11736

緊急 東京電力による「計画停電」に関するお知らせ NEW!!
このたび発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電力の供給力が不足する恐れがあります。
このため、東京電力では、住民の皆さまに不要な照明や電気機器の利用を控えていただくなど節電へのご協力をお願いするとともに、以下のとおり、当面の間、計画停電を実施することとしております。このことについて、東京電力から区に対し、区民への周知要請がありましたので、お知らせいたします。
対象地域の区民の皆さまには、ご不便をおかけすることとなりますが、緊急逼迫の事情をお汲み取りいただき、ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。

1 計画停電の対象地域
○松庵3丁目
○善福寺1〜4丁目     
○西荻北3〜5丁目
※上井草は対象地域から外れました(東京電力に確認済み)

対象世帯:約14,000世帯  

※対象地域は、東京電力が電力供給の管轄区域を踏まえて設定したもので、現時点では、上記の地域のみが対象となっています。


2 3月14日(月曜)の停電時間
○午後4時50分〜午後7時50分(3時間)

※明日(3月15日(火曜))以降の停電時間帯は未定であり、東京電力がその都度発表することとなっています。


3 問い合わせ先
○東京電力 カスタマーセンター
・電話0120-995-006(フリーダイヤル)
・電話03-6374-8936

その他

計画停電の時間帯やらグループやらを変えると,リズムを作れないと思うのですが。
あと,食料やら,生活用品の買い占めが起こっているとのこと。
実家@山梨とも連絡とりましたが,山梨でも同様だそうです。
ガソリンもガソリンスタンドを4件廻って,偶然入れられたけど,
その容量に制限がかかっているとのこと。
今回の有事は,短距離走じゃなくてマラソンなんだから,長期にわたる。おそらく夏場も。
なので,今,焦ったところでどうにもならん。
もちろん,デカイ地震が来るというのは,ほぼ間違いないだろうし,それが東京直下だったら,
電気,水道が止まるかもしれんから,買いだめしたい気持ちはわかるけど。。。
うーん,どうなんだろ。むずかしい。
あるものをみんなで少しずつ我慢しながら消費していく必要があると思うんだけどなぁ。


あと,被害の大きい地域で電気が復旧しはじめたら,間違いなく輪番停電に実施されるだろうし。
今日は,なんとかなっていて,また,会社やら工場やらも我慢できるだろうけど,
これが,最低でも4月末まで続くとなると,どうなることやら。
その期間,今日みたいにずっと電車が止まることは,現実的に考えて,
無理があるだろう。みんなすぐに息があがると思う。


さらにあと,えらいもんで,テレビにアナログ放送終了のお知らせがでてないよね。
なんだ,できるんじゃん。
アナログ放送で十分な状況があるのに,何故にデジタル化を強要するのか不思議だ。
まー,間違いなく,アナログ放送終了時期が延期されるだろうなぁ。
だって,それまで色々復旧しないだろ。下手したら,悪化するだろうし。
うーん,原発のこともあるし,前向きに考えられないぞ。