screen が馬鹿になった?

どもです。
暖房をつけずに頑張っているのですが,ヒートテック上下着て,
フリースも2枚着て生活しているのですが,さびー。
昨日,足の筋トレして汗かいて余裕かましていたからか?
例のあれか? 例のあれと花粉症で,アレロック飲んで点鼻薬かましているのに,
鼻水がとまらねぇ。
薬で思い出したけど,避難している人で,パキシルとかソラナックスやら,
鬱病関係の薬を常用している人は,大丈夫なのだろうか?
心配だ。

こないだから screen の調子が悪い。

それとも俺の調子が悪いのか。
Cygwin on WindowsXP SP3 です。
そのまま screen すると以下。

% screen
/tmp/uscreens/S-whitypig/1164.tty0.wpdesktop: connect: No such file or directory

ま,connect(2) でこけているのはわかる。
さらに,/tmp/uscreens/S-whitypig/1164.tty0.wpdesktop というファイルはない。
このファイルにアクセスするように screen に指示する情報はどこに格納されているのかなぁ。
そこをリセットなりしないとだめだろうなぁ。
screen -wipe, screen -x してみたけどダメ。
ps しても screen 関係のプロセスはない。

man screen を眺めて,

% screen -S <適当な名前>
して,とりあえず,問題を回避。

おまけ

色々ググってみて,tmux という 次世代screenみたいなのを知った。
すげー。かっくいー。Cygwin で動くのかな?