16日以降の杉並区の計画停電

どもです。
あれ? と思ったのです。
放射線量の値が大きいから,現場に近づけない。
えっ?
いや,待っててもどうこうなるもんじゃないんじゃないの?
というか,時間が経てば状況は悪化するしかないでしょ。知らんけど。
余裕ぶっこいて待機している場合じゃないと思うんだけどなぁ。
基本的に,早く行けば行くほどダメージは少ないと思うんだけどなぁ。
ぶっちゃけ,数十人もしくは数百人の命と,
10万,100万のオーダーの人の健康被害,首都機能の低下・麻痺とを,
てんびんにかける必要があるのではないかなぁ。しーきびだけど。
作業しているのは一番下の人間だから,そういう人にしてみれば,
上からそういう命令がくれば,もう止めてやるという状況になるから,
強制できないのかもしれんが。


間違いなく,みんなが助かる方法はないと思う。
どっかで誰かが犠牲になるしか方法は残されてないと。
で,その犠牲というのは,数人の命か,もしくは,大量の人間の健康被害か。
そして,ただあぶねーからといって待っていると,
それら両方が犠牲になる可能性があると。
とにかく放射線量がたけーからといって待機してる場合じゃないのでは?
と,報道,ニュースを見ていると思うのです。
もちろん現場には現場の理由があるだろうし,
公開されていない情報というのもあるだろうし。
ちなみに昨日,2ch 経由で知ったのですが,福島ではすでに自治体から,
安定ヨー素剤の配布が始まっているとのこと。
自治体のサイトにも情報が載っていましたので,ガチなはず。


さて,食料も無くなってきたし,西友も開店しているとのことだから,
期待せず買い物に行ってみますかね。

本題

ちと遅いですが,今日16日の杉並区の計画停電は中止だとのこと。
詳細は公式ホームページで。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11761

緊急 東京電力による「計画停電」に関するお知らせ NEW!!
(平成23年3月16日 午前10時45分更新)

このたび発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電力の供給力が不足する恐れがあります。
このため、東京電力では、住民の皆さまに不要な照明や電気機器の利用を控えていただくなど節電へのご協力をお願いするとともに、以下のとおり、当面の間、計画停電を実施することとしております。このことについて、東京電力から区に対し、区民への周知要請がありましたので、お知らせいたします。
対象地域の区民の皆さまには、ご不便をおかけすることとなりますが、緊急逼迫の事情をお汲み取りいただき、ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。

1 計画停電の対象地域(杉並区は第1グループです)
○松庵3丁目
○善福寺1〜4丁目     
○西荻北3〜5丁目
※上井草は対象地域から外れました(東京電力に確認済み)

対象世帯:約14,000世帯  

※対象地域は、東京電力が電力供給の管轄区域を踏まえて設定したもので、現時点では、上記の地域のみが対象となっています。


2 予定されている今後の停電時間

○3月16日(水曜)
予定されていた計画停電は中止になりました

○3月17日(木曜)
・午前9時20分〜午後1時 の間の約3時間
・午後4時50分〜午後8時30分 の間の約3時間