auto-complet-etags が便利すぎるんですが。

どもです。
散髪を自分でやっているワタシですが,本日,また失敗。
すきばさみと普通のはさみを間違えて,ばっさりいってしまった。
これはまだちょっとあれ? と思うかも知れないけど,セーフの範疇。
サボヘアトリマーも使っているのですが,大きな失敗は,これを使ったとき。
脳天のあたりで結構ジョリッといってしまったのですが,そのときは,
あーあるよねー,こんなの。前もあったしと余裕ぶっこいていた。


シャワーを浴び,落ち着いてからどんな感じかなぁと確認したら,
脳天近くの部分が,ひじょーーーに薄い!
最初,うわっ,オレはげてる。はげがはじまった! と思ってしまった。
ほいで,あー,これはあのときの失敗のやつやー。と。
自分でもまじでひくくらいになっている。。。
ワタシは,身長180cmなので,脳天を見られることはあまりないと思われますが,
後ろからみても,一部うすくなっている部分ありな状況。
別にはげと思われてもいいけど,なんか軽いショックがやってきています。
なかなか,サボヘアトリマーの使い方を極められませんです。はい。

本題

Qtを使ってサンプルを見ながら,パチパチとやっているのですが,
auto-complete-etags が非常に活躍中。
文脈を考慮した補完はしないですが,メンバ関数とか定数を補完したり,
シグニチャを見られたりと,自分で作っておいてなんですが,
まじでおすすめ。
結構なサイズのタグファイルを使用していても,
速度的にノーストレス。サクサクです。
それ,Qt Creator でできるよ。ですよね。


よかったら,
https://github.com/whitypig/auto-complete-etags
から,どうぞ。


解説とかは以下です。
http://d.hatena.ne.jp/whitypig/20110415/1302865110

まとめ

サボトリマーは諸刃の剣。上手に使わないと。