クルトガのローレットモデルを手に入れた!

どもです。
malabar-mode については,後日まとめるつもり。
場合によっては,ポート番号に対して number-to-string を使っている
部分についてバグ報告をするかも。
というか,あれはバグでいいんだよね?

クルトガシリーズで色々新しいのが出ていた。

ローレットモデルという,グリップ部分がざらざらになっていて,
握りやすさアップのやつとか,ミッキーもしくはミニーなりが
模様として入っているディズニーモデルとか。


で,従来のクルトガはグリップが汗で滑りやすいという弱点を抱えている
と考えていた whitypig さんは,ローレットモデルを入手。
ボディが黒いと,書いている最中に視界の中で
邪魔に感じるので,あまり好きでないから,シルバーをゲット。
これまで使用していたクルトガと記念写真をパチリ。



楽天でクルトガローレットモデルを検索


文喜堂なら送料無料だよ!



楽天でクルトガを検索



ディズニーモデルは,やはりというか,マニアもいるし,
限定品だしで,もう手に入らないかなと。
楽天では全部売り切れだった。
ググってみたけど,ここなら少し残っているらしい。
http://calamel.jp/%E2%98%85%E9%99%90%E5%AE%9A%EF%BC%81%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%89%9B%E7%AD%86%20uni%20KURUTOGA%E3%83%A6%E3%83%8B%20%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AC%C3%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E2%80%A6/item/26188873?afid=nog

スラリ4C についての文句

スラリ4C を久しぶりに手にとりました。
そしたら,インク漏れを起こしていたんです!
結構な量のインクが漏れていました。
なんとか本体からはあふれてはいなかったんですが,ギリギリな状態だった。
すぐにふいて綺麗にしたけど,今思うと写真とっておけばよかったなぁと。
その後また,すこしもれていたところをパチリ。



わかりにくいかもしれませんが,芯の先端とペンの先端で黒っぽくなっているところが
インクです。色は,黒と赤と青が漏れているようです。


Dr.Grip4+1 に入れて使っている方も,インクの出にムラがあるので,
気をつけた方がいいのかも。その点ジェットストリームは,こういう心配がないと思われます。
というわけで,スラリ4Cなり3Cを使っている人は注意されたし。