帰京しました。

どもです。
実家から帰ってまいりました。
色々と大変でござんしたが,いつものように,
甥っ子姪っ子達と遊びまくりで疲れたとです。
あいつらは何故にあそこまで元気なのだろうか?
だが,今回は,腰の調子が結構悪いので,おんぶや一本背負い的なものは
おあずけで,姪っ子が若干ご不満な様子だったです。

qtref.el の流れで,cppreference.com 版をつくろうとしているのですが。

色々と問題が。

  • 拡張子がhtmlじゃないからか?

http://www.cppreference.com/cppreference-files.tar.gz
からDLできるファイル群は,その拡張子がhtmlじゃないのが原因かどうかは
わかりまへんが,w3m で find-file すると,htmlソースを見てしまう。
w3m-goto-url を使うといけるんですが,content-type は何ですか? と
質問されてしまう。

    • w3m.el とか見て調べてみたけど,content-type を指定して,w3m-goto-url 的なことをする方法がわからない。
  • 画像が入っていない。

画像自体は,google 関係のどっかでホスティングされているようで,
画像を見ようとすると,それを取りに行くことになるので,
ローカルに落とす意味が若干薄れる。

    • wget でごっそり落としてくる?
      • サーバに負担はかかるかもしれんが,たぶん,wget が,ファイル名に拡張子をつけてくれる記憶があるので,最初の問題は解決できそう。
      • 拡張子つけるだけなら,シェルからできるが,リンクも修正する必要があるのでねぇ。
      • 画像をローカルに保存することになるはずだから,その問題は解決できそう。


cppref.el みたいに自分でhtmlを持つことも考えられるが,それはあまりやりたくない。
大変そうだし,htmlだけの更新とかしたいし。
うーん。保留だな。