我慢ならん。

どもです。
原発や東電や政府のことを考えるとむかついてしゃーないので,
なるたけ考えないようにしてきたし,日記にも書かないように勤めてきたんですが,
ええかげんむかついたので愚痴をはかせてもらいやす。


この記事ね。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052790014918.html
あと,これとか。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819595E0E4E2E3988DE0E4E2E7E0E2E3E39F9FEAE2E2E2;at=ALL

要するに現場の独断で海水注入を続行したということ。
それに対して,保安院とか政府の反応がむかつく。
枝野はんのコメントも読んだ記憶があるが,どこでみたか忘れて,
見つけられなかった。

経済産業省原子力安全・保安院にも同様の報告がなされており、
西山英彦審議官は「事実と異なる報告がされていたことは遺憾。
法的に問題となる可能性もある」とコメントした。


ちょ,おまえら自身のことやんw。
よーそんなこと言えますな。
おまえらは一番偉い側にいるから,法的に問題とか,
遺憾とか,国民に不安を抱かせるとかぬかせるのか?
おまえらの上に,さらに偉い集団があったら,
もっとひどいこと言われているよ,あんたら。
情報を公開しない。余裕で嘘をぶっこく。
ほいで,誰が作ったかわからんメモがあるとか。
冗談もほどほどにせーよ。
吉田所長は,名乗り出たぞ。おまえらの中の,本当にその
メモを作った人間が名乗り出られるか?


上からの命令があったにも関わらず,
現場の人間が海水注入続行もやむなしと判断したのだから,
それ相当の根拠があったんでしょうよ。ほいで,その根拠を
偉い人達はわかってなかったんでしょう。
自分らの命令が無視されてからむかついているのか,
自分らの判断が間違っていたことがばれたからむかついたのか知らんが,
現場の吉田所長の判断が正解だったんじゃねーの?
おまえらがやっているのは,責任のなすりつけだけじゃねーか?
誰かメモを作りましたって名乗りでたか?
吉田所長は自分を犠牲にして判断し,そして,さらに自分を犠牲にして,
名乗り出たぞ。
おまえらは,自分を犠牲にできるか?
いや,しろよ。それが国会議員じゃねぇの?
いざとなったら,国のために自分を犠牲にする。それがあんたらの原則だろ。
幸いなことに,あんたらみたいなのの代わりはいっぱいいるんだし。


それから,吉田所長が「直ちに影響はないと判断したので続行しました。」と
報告してきたら納得できるか?
国民を不安に陥れているのはあんたらだよ。
国民を操作したいなら,情報をがんがん公開するべし。
そすれば,今日日は,Twitter なり,ブログで識者が客観的な判断して,
意見を公開するでしょ? そっちの方から操作したほうが,
国民を不安に陥れないですむと思うよ。


何回も言うけど,福島で学校とか再開されていたりするけど,
おまえらの孫や子供を福島の学校に通わせろよ。安全で影響はないと言うなら。
子供は関係ない?
だからえーねやないか。


あと,原発で作業している人には,一人100万くらい金あげてもいいでしょ。
サッカーの日本代表に選ばれて試合にでれば 1000万。ワールドカップで勝ち進めば,
さらに上乗せ。
だったら,日本代表として,今,原発で作業をしている人たちにも,同様の金を
あげてもいいでしょ。1000万はしんどいかもしれんから,最低100万。
国民も納得するでしょ。自分の代わりに,自分たちのために,
自分の子供達のために,本当に命を削って作業しているんだから。


とにかく,嘘や遅すぎる情報公開やらは,やめろ。
さもないと,ほんまに国民がキレまっせ。
ぽんちゃんみたいなのがでてこないとも限らないんだし。
あれ,ぽんちゃんだっけな。希望の国エクソダスの登場人物ね。
10年以上前に読んだ本だから正確に思い出せない。
そんな感じでむかついております。