auto-complete-etags で,`::' で補完候補がでるようにしてみました。

どもです。
土曜日は,相方がスマートフォンを買うらしく,それのおつきあい。
galaxy-s2 とかいうやつ。携帯関連はちんぷんかんぷんなので,すげぇなぁという感想のみ。
で,日曜日は,同じく,相方のPC の HDD がぶっ壊れているので,修理というか,環境構築。
OSのインストールは,先週月曜だかに,終わっていたのでですが,今度は,
ネットに接続できなくなったとか。ま,色々はまりながらも,とりあえず無事に完了。
そもそもテレビ番組を録画してためすぎなんだよなぁ。しかもアナログだから,
画質は悪いしサイズもでかい。ま,いいっすけど。
あと,スマフォの無線の設定も必要だったらしく,させてもらいました。
風邪引きながらも。
気温の差が激しいわけでして,例外に漏れず風邪を引くわけでして,
それでもネットが使えないとかは困るだろうと言うことで,頑張ったわけでして。

`::' で補完候補が出るようになった,auto-complete-etags。

といっても,今のところ,c++-mode の時のみですが。
というより,他のモードで必要になるかわからないというのがその理由でもあります。


さて,これを書いていたら,色んなバグに気づいたので修正してました。
以前よりはましになったはず。

スクリーンショット

googletest のソースから作ったタグファイルを使って補完してみました。





深いところもオッケーよ。


ソースとか

https://github.com/whitypig/auto-complete-etags
から,どうぞ。
おきまりの文句ではございますが,
非常にアルファな段階であり,本人もほとんど使い込んでいないので,
auto-complete-mode がオフになるようなバグがたくさんあると思われます。
また,意図しない補完候補が出る可能性もあると思います。
使われる方は,その辺のことを承知の上,自己責任でどうぞ〜。

使い方とか。

http://d.hatena.ne.jp/whitypig/20110415/1302865110

↑の辺に書いてますので,ご参照下さい。
(うわっ。手抜きだ!)


タグファイル作るときの etags のオプションとか書く必要がある気がしますが,
おっさん,いかんせん左手小指の付け根らへんやら肘らへんが痛い感じなので
あまりタイプしたくないという。。。
解らない場合には,コメントください。そしたら書くので。えっ。

2011/06/28 (Tue) 05:56 追記

少し使ってみて気づいたのですが,どうやら,ac-sources の他の情報源の邪魔をしている様子。
つまり,ac-sources => (ac-source-etags ac-source-words-in-same-mode-buffers ac-source-dictionary)
で,「offset_」 というのを入力しようとした時に,ac-source-etags からの候補だけで,
ac-source-words-in-same-mode-buffers からの候補が出てくれない。
これは非常に困るので,なんとかしようとしているのですが,
解決策が今のところ,見つかりません。
とりあえずな回避法としては,ac-sources 内で,
ac-source-etags の順番を最後にすることかなぁと。
つまり,さっきの例で言うと,
ac-sources => (ac-source-words-in-same-mode-buffers ac-source-dictionary ac-source-etags)
ということです。
これで,最初に,ac-source-words-in-same-mode-buffers から補完候補を探して,
無ければ,ac-source-etags の方から探してくれるっぽい。
といっても,この回避法も微妙。
理想は,両方からの補完候補が出ること。
うーん,どうやれば実現できるのだろうか?
誰か知っている人いたら,教えて下さい。