日韓戦の感想

どもです。
ばっちりみましたよ。へぼかったらぼろくそに書いてやろうと思ってましたが,
書けそうもありません。


座ってみていたのですが,香川が1点目を入れたときには思わず立ち上がって,
「すごい!」を連発してました。ただただ「すごい!」としか言えませんでしたよ。
ワールドカップの頃に書いた記憶もありますが,彼はリズムが違う。
周りのディフェンスのリズム2に対して3,4を入れてくるので,対応が間に合わない。
だからああなる。そのことは他の場面でも見受けられました。
しかしもっとできる子だとワタシは見ています。


攻めに関してはかなりいいできだったと。強いて言えばもちょっと早い時間帯に
1点目を取れたのにそのチャンスを逃したところ。
ザッケローニ監督がコンパクトにと言っていたらしいですが,なるほどと。
局所局所でコンパクトにパスを回していくということですね。
体力がいるけど,これが実現できたら,なるほど,確かに強いと思う。
そしてそれは今回の試合で出来ていた場面もある。いいですよいいですよ。
李選手ですが,トラップがうまくは無いですね。もちろん下手ではないと思いますが。
ボールが吸い付くようなトラップが出来れば,かなりレベルアップできるのではと
思いました。ほいでフォワードはトラップがうまくないとチャンスを活かせません。
さらには全体のリズムにも悪影響を及ぼします。


守りに関して。
少し悪い出来かなぁと。吉田選手の存在感がなかった。
真ん中2人の出来が悪目だったなぁと。
内田選手は,ワールドカップの頃に比べれば成長したかなと。
けどまだ体が細い。
ほいで,多い日も安心,デサイー的安心感のある長谷部が抜けてから,
中盤がひどくなった。確認の意味での交代だろうからいいんだけど,
これだとちと不安だよなぁ。確かにワールドカップ本番に長谷部やらが
いなくなる可能性もあるから,そこは要修正。
ま,ザッケローニ監督はわかってらっしゃるだろうけど。


相手の韓国ですが,決定的チャンスを外したのが痛いね。
ま,プリンをぐちゃぐちゃにしたような頭をしている選手に
点を入れられたらそれはそれでくやしいけど。
結果は3-0ですが,3-3くらいでもおかしくなかったかなぁと。
ま,日本の方が1,2枚くらい上手なサッカーをしていたことは確か。
そういえば,マンUだかにいるうまい選手はどこ行った?


韓国で思い出したが,テレビとかに出ていて研究いつしてるの的な某脳科学者が
韓流問題について発言していたらしいが,問題の主旨はき違えているぞ。
韓流というブームはあっていいだろうし,韓国の歌歌う人達を好きな人がいて当然問題ない。
そんなところで怒っているんじゃないんだよ。
問題は,フジテレビが明らかに日本よりも韓国を尊重している姿勢をとっているということ。
たぶん,部長クラスに在日もしくは韓国人がいるんじゃないかと予想。
じゃなきゃあんな韓国に偏った放送しないよ。
それか,韓国のなんちゃら委員会からCXの社長に金が動いているとしか思えない。


まとめ。
日本がさらなるレベルアップすれば,これ,男女優勝あるで。
日本には,エネルギーサブタンクを大量に積んだサイボーグナガトモがいるしね。
見ていて楽しい試合でした。選手の皆さんお疲れさんです。んでありがとう。